読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

雪が降ると思い出す

徒然話、FYI

ランチでオフィスを出ましたが、雪が降っています。外には行かずビル内でランチは済ませようと思います。

そう、娘の受験の年も雪が降りました。外とは違って試験会場となる学校は大概暖かいため、たくさん着せるとのぼせてしまい、試験中に具合が悪くなるお子さまもいるので気をつけないといけません。温度調節が難しい所です。

一番気をつけないといけなかったのは、、靴です。雪や雨の日は足元が悪いので、出かける時に普通に運動靴を履いたまま、試験後に面接がある学校に向かった経験があります。幸い夫の車で学校に向かっており、車の中で娘の足元を見て、ギャァーーー!!!と叫びましたが、、、途中で見つけたドン○で革靴を買って行かせたのでした。この時ほど車のナビを愛おしく思ったことはありません 笑。

今でも語り継がれる我が家の武勇伝!?、いや、お恥ずかしい失敗談でございました。皆さまはお気をつけあそばせ。

広告を非表示にする