読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

あと2ヶ月

徒然話、FYI 小4後半

12月に入りました。首都圏では2ヶ月後の今頃が受験本番ですね。あと2ヶ月で終わる6年生が羨ましくもあり、今後の6年の居場所が決まる決戦でもあり、緊張が伝わります。2ヶ月半後には新しい制服の採寸も終え、お子さまのお顔がキラキラ輝く事でしょう。ガンバレ!!!

ブロリは未体験の新しいクラスで既に賢い子達の洗礼を受けているようで、塾後の様子だとぐったり疲れて、更に不満そうな様子。デイリーチェックテストも皆出来て当然の中、たぶんビリに近いブロリが褒められる事も少なくなったのだろうな、とか勝手に想像しております。本人は肌で感じているでしょうから、母からは何も言うまい。それはそれで早い時期に現実を知るのは良い事だと、ブロリ父と静観中です。世の中あまくないのだよ、ブロリ君。来週のマンスリーテスト後には、恐らくまた古巣のクラスに戻り、生き生きすることでしょう笑笑。ブロリにとっても五年生カリキュラムが始まるまであと2ヶ月。こうして6年生になるのはあっという間に違いない。。コワイ。

話題はがらりと変わり、スイーツの話。プリンと言えばマーロウですが、独断と偏見で、今回はこちらのプリンを。お昼までには完売してしまうので、通勤の際オフィスに上がる前に寄るとまだ在庫があります。

f:id:ukbeat:20161127081710j:image

f:id:ukbeat:20161127081725j:image

美味しさはマーロウにはかないませんので、クリスマス柄のカップが可愛いだけのこのプリンは一度買って食べたら満足です。あ、2つ共1人で食べたわけではないですよ。チョコの方は若手にあげました笑  受験生たちもスイーツで、少しでもクリスマスを味わって下さいまし。

広告を非表示にする