
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

カール君と4年12月マンスリーテスト

テスト 小4後半

我が家の人気者、カール君です。電動鉛筆削り機は姉の代から2台買いましたが、途中で壊れたり、削れなくなったりするものばかりでした。最後は手動で削るこれに落ち着きました。

f:id:ukbeat:20161127110706j:image

さすがのメイドインジャパン。美しい削りっぷり。2、3回回すだけなので、ストレスフリー、コンパクトかつミッドナイトブルー色で、ブロリも喜んで使っております。

f:id:ukbeat:20161127110840j:image

なぜかサピ用の筆箱には鉛筆が15本入もっていて、こんなには要らないでしょう、と言うと、それでも足りない、と。漢字は細かな点までチェックされるので確かにトンガってた方が良いので本数が必要かも。漢字と言えば、本日のマンスリーテスト前に、母からのremarkはこの文字。他の漢字もハネ、トメ、長さ、猛烈チェックしました。違いに気付きましたか?

f:id:ukbeat:20161210114330j:image

ボケボケですみません

母は今日は忘年会で、二次会に行く途中で電話をしたら、ブロリには、"テストは前回と同じ感触だから大丈夫。ゆっくり楽しんできてねー"と言われました。ずいぶんお兄さんになったね。ん?前回と同じ?暗黒地帯国語はどうした? まぁ、終わった事は仕方ない。

では、お言葉に甘えて行ってきます!!母もたまには息抜きさせてもらいに夜の街へ消えます🍷