Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

catch up出来ず

ブロリの高熱は4日半続き、週末にやっと下がり入院は免れました。2.5キロも痩せて顔も三角に。元気が出たらまぁ食べる食べる。やはりブロリはそうでなくてはね。とりあえず安心しました。

只今通常授業2日分を消化するのに必死で、組み分けテストの準備は停滞したまま。よりにもよって、大事な算数の速さの回で休んでしまった。。。はぁ、、、最初から分からないの連発。母は月曜日は出張で遅いと決まっていたので、普段はレポートを大学で書いたりバイトでほぼ留守の姉にひと月前からブロリのシッターを頼んでおいて正解。ついでに算数の授業は姉に任せました。確かにブロリはスラスラ解いていたけど、、、みはじ、、、だけで教えたのかな、と思わせる手書きのメモが。。見なかったことにします汗  理社は、簡単な内容だったので助かりました。国語、、、何もせず。結局、国語が出来ないのも母が国語をいつも後回しにしているのが原因なのが明らか。またまた反省。

取りこぼしどころか、通常のペースが一度でも崩れるとこの様ですよ。母の焦りが原因で、病み上がりなのに課題をこなしていないと、また母の怒号が飛ぶ羽目に。ブロリは、こんなにたくさん出来る訳ねぇだろぉーーー!と逆ギレ。何だか負の連鎖の中、冬季講習が始まってしまいそうです。あ、予想通り1コース落ちしました。

連休だけれど、クリスマスパーティーをする気には全くなれず。ごめん、母は忘年会続きで、和食、フレンチ、イタリアン、、、もうお腹一杯なのだよ、実は。。シャンパーニュを買って大人は軽く飲む程度、ブロリには好きなメニューで夕食を作る予定です。クリスマスなのに、カレーが食べたい、とか空気の読めない事をブロリが言わない事を祈り。

HAPPY HOLIDAYS!! ✨

f:id:ukbeat:20161221120445j:image

広告を非表示にする