読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

今年でしたっけ?

小4後半 サピOB

先週会社のコーヒーエリアで、久々に会った他部署のサピOB父に声を掛けられました。

ブロリ母さん、息子さんの受験は今年でしたっけ?

うわぁ、、、さすが、サピOB父、覚えてましたか、うちにサピっ子がいることを。我が社にはとにかくサピOB父が多くて、受験話が始まるとそれはそれは長くなる。彼は都の西北出身、米国駐在が長く、営業の中でもやり手のディレクター。スーツは表参道でしか買わないし、還暦が近いのに見た目は若くて長身、剣道を続けているだけあって背筋がピンと伸び、歩く姿がそれはそれは美しい方。息子さんはバイリンガルでサピからの都内中高一貫校卒、現在はsophia大在籍でロンドンに留学中。。はぁ、、、なんと羨ましい。。。

あ、うちは二年後ですよ。あはは、汗、あはは汗、もう、そちらのご子息の様にはいかなくて参ってますー。

と、、ヘラヘラ話すワタクシ。悲しい現実。毎回話の最後に、サピでやってれば大丈夫ですから、と言われるんですが、、、私が思うのは

ほんまですか、それ!!??

しかし話を聞くとどうやら6年最後はαコースではなかった様子。少し希望の光が見えた(T . T) その後更に話が長くて冷えたコーヒーを飲む羽目になったのは言うまでもありません。

さて、サピックス4年生の通常授業もあと残す所数回。お手紙も新5年生の文字ばかり。時間がたつのは早いですね、本当に。ささ、今週末にかけて寒波が襲ってきますが、風邪を引かないようにして参りましょ。センター試験も頑張れ!

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

社会デイリーチェック 100

算数 基礎定着テスト 100

(๑˙³˙)و

広告を非表示にする