Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

嬉しい値下げ

改定後の初乗り運賃は、1.052キロまでで410円(上限運賃)。それ以降、237メートルごとに80円が加算される。

これは嬉しいNEWS。ブロリ保育園時代にこうであって欲しかった。遅い時間まで私設保育園に預け、クタクタになりながら片手にパソコンバック、もう片方に保育園バック、子どもも疲れているので抱っこ、そこにスーパーの袋。よりにもよってそんな日に重い麺つゆの瓶を買っていたりして手がもぎれそう、、、しかも小雨が降ってきて寒い、、、母はもう極限状態。

絶対にタクシーに乗る!!!

と、なっていたわけで、かなりのタクシー愛用者でした。保育料だけでもサピの授業料の倍、そこにこうした交通費も加わり、保育園6年間の経費たるや計算すると恐ろしい数字。毎回ワンメーターぎりぎりですが雨季などは回数が多いし更に経費増加。

でもね、頑張ってるお母さんたちは、タクシーを有効活用して下さい。キッパリ(*`Ω´*)v 人混みを避け、車の中で今日の出来事を優しく聞いてあげながら帰路につき- - - 家に着いたらゴングが鳴り、超特急で夕食作り、洗濯。話を聞く暇はベットタイムまでない!- - - 夕食を済ませて寝て下さいませ。親も子どももしっかり寝ないと免疫低下し、すぐ風邪をひきますゆえ。小さな子のいるワーキングママたちが少しでも楽になりますように祈ってます。しかも最近やっと交通系ICカードで楽々清算が出来るタクシーが増えました。ドライバーの人に小銭がないと怒られる事もありました、、、お客なのに、、、、しかし、なんと良い時代が来たのでしょうか!!10年以上前に上海行った時にはすでにこれが導入されていて日本は既にかなり遅れていると思った記憶あり。

今でもブロリがたまに あ、タクシーにする?と (꒪ȏ꒪)エッ?気軽に提案してくれるのは   、小さい頃の習慣が影響しているのは言うまでもありません。いつだったか義母がいる前でこれを言われた時は凍りつきましたけれど。

(・ー・) オワッタナ

追記

初乗り値下げ記念に、タクシーで帰宅しました笑

運転手さんの反応は微妙でしたが。。。

f:id:ukbeat:20170130190353j:image

広告を非表示にする