読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

クラッシックの世界にデビュー

小5前半 家庭学習、学校、生活

f:id:ukbeat:20170211152615j:image

先月ブロリをクラッシックの世界へお誘い。誰でも知っている名曲のみだったので、初心者&子ども向けにはベストでした。題名のない音楽会でも有名な青島さんの指揮とお姉的なトークで進められ、"咳をしたり、お隣と話をしたり少しうるさくしてくれた方がいいのよ" なんて言ってみたり、オーディエンスもゲラゲラ笑いながら聴くクラッシックはこのシリーズぐらいかしら。実父、従姉妹、ブロリ、わたくしの4人で行ってきました。終わってから楽しかった、とブロリか言ってくれたので、良かった。。5年から学校の鼓笛隊編成があるのですが、今回のがきっかけでトランペットにしようかな、と言ってました。バスケの肺活量でトランペットはいけるかな?楽しみです。

ブロリ姉よりもブロリは音痴でなく音感もよく英語の発音も綺麗なので、ピアノを習わせたかったのはこちらだったのかも。子育て、うまくいきませんな。小さな頃からクラッシックのBGMで勉強していますが、たまに激しいマイケルを入れたりするのが面白い笑笑 beat it, just beat it! とずっとリピートでうるさいですがね苦笑  マイケルが生きていたら、コンサートに行きたかったらしいです。音楽も広く愛して欲しいですね。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

基礎定着テスト おもて面 計算は、満点が続いています。当然と思われる事かも知れないけれど、ここは確実に得点していこう。計算力、大事。頑張ってるぞ!