Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

朝から泣けた@反省中

大学受験の時期もやっと終わった中で見つけたお母さまのコメントの一部なのですが涙が出ました。通勤電車で泣いていたのに、花粉症のように振舞っていたのは、この私です笑

*某私大医学部不合格だが、某国立に合格された高3のお母さまです*

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
夢は破れても、また 見つかります。

人生 まだまだ これからなんです。

今 苦しい受験生そして母の皆様

どうか、頑張ってください。

思わぬところに 桜は咲いていたりします。

子供が元気で笑顔なら、母は幸せです。

学歴や職業なんて、母には関係ないんです。

子供の笑顔 それが全てだと思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

5年生になり、塾の宿題の量は上のブロックよりは間違いなく少ないはずですが、それでも辛い辛い日々が続いています。2月から新しい日程で始まったばかりなのにもかかわらず、最近母はブロリを追い立てる事ばかりで言葉が強くなり、それによってブロリは厳しい表情になりストレスが溜まり、色々な形でそれが表面に出てしまう事が多くなってしまいました。母の焦りは、怒りや急き立てる事に変換されて子に伝わります。母が完全に悪いと思っていながら、口から出る言葉は最悪を極めていたりするのね、これが。そんな時にこの大学受験を終えたお母さまの言葉を目にしたら、そうだ、子どもは元気で笑顔でいて欲しいのに、なぜ悲しませる事ばかり母はしてしまうのか。猛反省中です。

広告を非表示にする