Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

5年4月マンスリーテストでしたね

終わりましたね。組み分けテストや復習テストがあり、久々のマンスリーテスト、という感じでした。コース昇降のあるテストですが、心乱れることなくその日を迎えました。乱れた点は1つだけ。就寝時間が大幅に遅くなった事。11歳の子どもが、23:30就寝になる事は決して良いとは思いませんが、子どもも成長するにつれ、体力もついてきたようです。翌朝は眠そうですが何とかなっている様子。いつもの事だよ、なんてブロリが言うと、あぁ、5年生でこんなに大人気になるのねぇ、という驚きと、母に甘えず離れてゆく寂しさ。テスト結果は、期待せずに待つことにします。コース&ブロック落ちしませんように、アーメン。

マンスリーテストの日の母は、夜の会食があり帰宅は午前さまでした。はぁ、、、眠い。早朝に炊いた新物の筍ご飯五合は、ブロリ父とブロリが食べて、炊飯器の底にわずかしか残っていませんでした。せめて留守にしていても、旬のもの、美味しいものを食べさせねば、という母のせめてもの愛。。分かってくれるかな、男子二人。。。遠い目。。。涙

さて、ゴールデンウィーク間近。海外の本社支社は営業中ですからパソコン持ち帰りで仕事もします。幸い滑り込みセーフでブロリが行きたかった場所への予約も無事済んだので楽しんでこようと思いますよ。後半は少し勉強の穴埋め期間として設定しています。

では、仕事をして参りますっ(`_´)ゞ

広告を非表示にする