
Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

悪の権化

えらいタイトルになってしまいました。うちの会社の帰国子女達には読めないであろう漢字が出てきましたね。いつも通り国語Aのテキストをめくりながらどの語彙に意味を書いておこうか考えていました。意味調べは時間がないので、母が必要なところだけ代行しております。

悪の権化 あくのごんげ

ブロリ: 聞いた事あるな。。あぁ、、、フリーザのことか。

母: え?知ってるの?

って、、、どうしてフリーザが出てくるのよ?

ホンマや、、、右上に記載してあります               👇

f:id:ukbeat:20170515223302j:image

と言う事で、たまにはドラゴンボール好きにも良い事があるようです!?

それにしてもどこでどんな情報が子どもに入るのか分かりませんねぇ。何でもどんどん頭に蓄積していって欲しいですが、いざって時にその引き出しが開くかは別の話。

ブロリ母ついに繁忙期突入です。7月上旬まで続きます。今週は残業やら、19:30からの会議やらで家に帰り着くのも何時になるのか分かりません。学習計画ノートに書いてある事を全てこなせるかは期待せずに、せめて母がいなくともデスクに向かってね。結局やっていなくて、母をがっかりさせないでおくれ、息子よ。

ではでは、しばらく仕事に集中します。。。

独り言:  学校訪問、、、今年はいけるのか!?

広告を非表示にする