Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

旅人算と月とバラ

仕事が忙しく、正直、母は勉強の進捗もよく見えてません。そこで急遽知り合いのお兄さんにSOSを出してブロリを半日預けて来ました。保育園かっ!?笑 未だに弱い旅人算と、大事な月の単元を中心に、最新単元の力学も少しご指導下さった様です。彼はブロリの身近にいる1番の目標の理系お兄さんなんですよ。しかもイケメン。天は二物を与える。うむ。そして、彼自身も中学受験組なので安心。中高大全て華麗に進学、さらには来年からの大学院の名前を聞くと、世の中そんなに上手くいくの?と倒れそうになる程です。まぁ、彼は彼。我が家は息子の身の丈に合った学校を探さねば。

そろそろマンスリーテストに向けて復習も始めないといけません。焦るばかりですが、とにかく基礎を確実に出来る事を念頭に置いてやるしかありません。※それにしても基礎定着テストのスコアはひどいもんです(◞‸◟ㆀ)

f:id:ukbeat:20170521095426j:image

ルーフバルコニーのバラは満開を過ぎました。週末しか長時間お手入れは出来ませんが、今朝は大好きなバラの一つが一番美しい姿で咲いていました。はぁ、、、幸せ。幸せと思える事がまたまた幸せ。

イングリッシュローズ 

ジュビリーセレブレーション

それにしてもこの暑さ、、、エアコンも今年初の稼動です。。