Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

保護者交代

9歳離れたブロリ姉。彼女は私立中高一貫校・女子校六年間を経て、今は理系女・大学3年生。訳あって 仕事が忙しく産むタイミングなし 離れてこどもを出産すると、保育園12年通い、小学校の係りや役員を12年担当しなくてはならず、心底キツイのだけれど、ここへきて良いこともありました。

学校訪問、土日に行くのは母的には辛いのです。体も、心も休ませてほしいのです。激務が続いており、ブロリの週末の勉強の監督さえも放棄したくなる絶賛激疲れ中の母ですから。

そんな時に朗報。珍しくブロリ姉の週末 昼間の時間帯が空いている。夜の他大学との集まり 飲み会? まで時間がある!?それならば、朝早起きしてブロリと学校訪問をしてきておくれーーー!!ってことて、大学生・成人した=保護者と小学生の異色コンビ2人で行ってきてもらいました。思春期真っ盛りの中高一貫校の男子校で、いきなり若い女子大生が来たとあって教室がざわめいたらしいですが、、笑   ブロリは母と行くよりもお姉ちゃまと行けて、とても嬉しそうでした。2人で帰宅するとどうやら好感触だったらしく、併願校に仲間入りしそうですヨ。併願というより、、、ギリギリ相応校?(/ω\)  

年の離れた姉弟、姉は頼りになりますよ、というお話。生まれた時から第2の立派なママですからね。仕事のタイミングもあって2年とか3年あけて産むという計画が全く立たないワーキングマム、苦あれば楽あり、ですぞ。

さてと、組み分けどうする。鬼門なのよね。毎回劇的なコース落ち。怖くて仕方がないけれど、態度には出すまい。

f:id:ukbeat:20170619120906j:image

二番花

イングリッシュローズ

切花種 ペイシェンス

私の心もいつもペイシェンスwwww