Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

整体院へ

ブロリがどうも左肩を下げて勉強している姿勢が気になり、さらに腰痛まで出て来たので、私の行きつけの整体院に連れて行きました。小5で整体ってどうなのかと思いましたが、行って正解。かなり姿勢が戻りました。あと2、3回通えば元に戻りそうです。有名なアスリートも来る整体院なので、スポーツ少年もメンテナンスしにたくさん来ていました。疲れと気持ち良さで寝入っているブロリの姿を見て、複雑な気持ちになりましたけれどもね、ええ、ええ。

さて、、組み分けテスト終わりましたね。範囲なしの実力テスト結果としては、これまでの様に大きく落とさなかっただけでも進歩でした。特に国語はやっと平均を越える事が出来ましたので、5年になってからの約4ヶ月間、学習方法をがらりと変えた事の成果だと思いたい。希望。次に落としたら今回はまぐれと思うしかありません。理科は唯一結構下げました。。ここの所理社は安定しつつあったので油断しました。コースステイでとりあえずホッ(∩ˊᵕˋ∩)

バスケット合宿が復習テスト前にあるので、復習をどんどん進めないと、、、。特に理科のメモリー系は、毎日やらないと頭に入らなそうです。てこ と ふりこは、昨日ざーっと理解度を確かめましたら、意外と好きそうだったのですが、点が取れるかは別問題。算数の割合も基本を完璧に整えたいです。応用より基礎。基礎基礎、基礎、そして更に基礎です、ブロリには。

f:id:ukbeat:20170709083359j:image

ブロリ姉がお世話になった米国オレゴン。そのオレゴン州産ブルーベリー。現地では毎朝庭になったブルーベリーを食べたと帰国後話していたのを懐かしく思います。甘くてとても美味しく大粒。オレゴン産を見たら即買いです。