Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

合宿で出会ったツワモノ達

バスケ合宿から帰ったブロリ。もちろん勉強もせずに爆睡。あーあ、、、みんなこの連休に勉強して復習テストに臨むのに。今夜何とか算数の総合回復習と理科、漢字とナビはやってほしいな。しかし、今日も学校でプール2時間。オワッタ_( :⁍ 」 )_

f:id:ukbeat:20170718130426j:image

そうそう、合宿から帰ってきたブロリが自宅に戻る途中に話をしてくれましてね。

ブロリ: 中学受験する子がいたよ、他のチームに。○学園っていう塾だって。算数オリンピックにも出ていい所までいったんだって。

母: それは、、、有名な上位向け塾だわ。算数オリンピック、、、全く我が家にはご縁のないハイレベルなテスト。。。。( ̊ଳ ̊) 賢くてバスケのレベルも高いって、、カッコよすぎるなぁ。母、遠い目。

母: まさか、ブロリの塾の名前を言ってないでしょうね?

ブロリ: え、言うに決まってんじゃん。お互い言わないとフェアーじゃねぇし。

フェアーって、、汗  体育会系男子はこういうのが面倒くさい。んー、まぁ、それはいいけどさ。

母: 志望校を言い合ったりしてないわよね?

ブロリ: 相手の志望校がすごかったから、まだ決めてないって言っといた。

🐔チキンだ、、、おぬしは。フェアーじゃないやん!!ま、言ったところで、今のままでは雲の上の学校だからね。言わなくて正解とも言える。

ブロリ: そうそう、○○幼稚舎の子もいてさぁ。何で俺を幼稚舎に入れてくれなったんだよー、って思ってさぁ。

母:  絶句。・・・・過去には戻れないのよ!そんなことより復習テストの心配をしなさいよっ 怒

少年よ、大志を抱きつつ、現実を見ておくれ、

かしこ

追伸 母は今日もプチ夏休み中。家に帰ったら仕事しますけどね。はぁ、平日の昼間ってサイコウ。