Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

嫌な予感しかしない復習テスト

昨日はバスケ合宿後、そして復習テスト前とあって、予定して取った有給休暇。最後の追い込みと母は意気込んでいたのに、なのに、、、当の本人はやる気なし。グダグダ、眠いだの、ムズイだの、体育会系男子のくせに情けない!

そもそも、学校の宿題から始まり、基礎トレも遅れているのでそこから始めたらまぁ大変。1時間以上かかる!!そこから算数でまた相当算と損益算で時間がかかり、食塩水はデイリーチェックだけで仕上げるだけになりました。漢字と知識はテキスト全て目を通した程度。6月の基礎トレで旅人算の✖︎オンパレードで雷が落ちており、今朝確認させてタイムアップ。そして、理科。。。合宿前に覚えた事は頭に残っているのかどうか。残ってる訳ないかな(>_<)  あとは、、、、任せた、ブロリ 号泣。。

今週は先週までの通常授業の宿題が丸々残っているのと、国語の要の漢字を進めて、ベイシック割合を終わらせる位しか出来なさそうです。小旅行に出るのですが、毎朝これらを進めてもらう予定です。母は鬼になりますよ、旅行中も。。

さぁ、夏休み=お弁当作り。辛し。

f:id:ukbeat:20170719082129j:image

ルーフには自動潅水機を設置してバラたちへの水遣りは機械に任せます。旅行中も全く心配ありません。ガーデナーにはオススメです。