Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

ビオトープの睡蓮~LOTUS~

今朝は感動と嬉しさのあまり、ブロリに作ったランチは豪華になりました。嬉しい理由は、こちら。

f:id:ukbeat:20170721080425j:image

昨年5月にビオトープデビューしまして、一年待っての開花です。1年で咲いたらラッキーな位睡蓮を開花させるのは難しい時があります。なので、息をのむ程美しい睡蓮が咲くと、「良いことがありそう」と思う程です。仏教では極楽浄土に咲く花とされていますし、心が清らかになる気がいたしますよ。

 

さて、いよいよ本格的な夏休みが始まりました。まだ通常授業の宿題が終わっておらず、今日も学校のプールと公文に行ったりと落ち着かなそうなので、あまり期待は出来ませんが、通常授業の宿題、学校の宿題、BASICをやっつけよう!!

追伸1:ブロリにとっては、復習テストの国語は組み分けテストでの好結果を超えて今まででベストスコアでした(自己採点では)。ベストと言ってもまだレベルは低いですが、前へ前へ亀の遅さでも「前進」していることが嬉しい。ガンバレ!! 

追伸2:算数・・・簡単だったという噂なのに、どした、この点数!!怒!!!