Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

サピ 6連休 BON HOLIDAY

海外旅行や帰省されるご家族が多い中、我が家は都内から出ない予定です笑笑  1日だけ完全なフリーデイを設けたので朝から晩まで遊び倒します。その代わりに、それまでに課題を必ず終えるのが約束です。守れるかなぁ。

算数の平均算の回がお盆前の最後の授業でした。が、、、驚く程の理解度の低さでした。面積図で解りやすくなったのにね。お盆は、予定通り消化不良の理社の復習と算数の復習に充てる予定です。余裕のないミドルは、やる以外選択肢はありませぬ 泣

そうそう、学校の宿題も超特急で取り組んでいます。4科目の課題が一冊にしたドリルは、あと2日で終わりそうです。このドリル、決して少なくないので辛そうです。自由研究は、ゴールデンウィークから用意していたので、まとめを2時間で終わらせました。残りは読書感想文ですが、次の夏期講習タームが始まる前には終わるでしょう。ここは、安心。

子どももやっとゆっくり過ごせる時間が出来て嬉しそうです。私もガラガラの通勤電車で楽なのと、海外の本社は機能していても、日本のスタッフが少ないので会議もないし、サイコウ。オフィスを出るとそこは観光地なので人の多さに驚いておりますけれど。

5年生の皆さま、素敵なオフタイムを!