Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

学校が始まるよ

生活リズムが超夜型だった夏休み。早く寝かせる事が叶わなかったのは、母の責任。

本日母が朝出勤をして、朝の勉強が落ち着いたかなと思う午前11時に電話をしてみると

あぁ、さっき起きたところ。10時半にね。

えーえー、そうでしょうよ。毎日課題が残りっぱなしですもんね。息子よ、明日の始業式の朝は起こさないから、頑張って起きて行きたまえ。母はとっくに家を出ておるぞ。

ちなみに、わたくしが子どもの頃、母に朝起こされた記憶がほぼなく、未だにアラームさえも鳴らしたことはありません。壁掛け時計だけ。理由もなく自然に起きます、5時にね 。歳?苦笑。娘も起こさずにいたら、自分で起きるようになりました。ブロリも訓練中です。社会に出る前に、自己責任で動く事を身をもって覚えさせます。遅刻は、信用問題です。ハーバードだろうが、エール大学卒だろうが、遅刻=減点評価です。お給料が減らされます。それが、会社という所なんざます。社会をなめるな、子どもたち。それを教えるのは親の役目だと思うております。頑張ります。

かしこ