Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

歴史 つかみはOK

9月から社会は歴史分野に入り、2回授業が進みました。母の解説を約2時間ずつかけて行い、かなり深く理解をさせました。授業前テストは、満点を狙えそうです。地理に続いて軌道にのるまで、サポートをしていきます。戦国時代は言わずとも男子は好きになるだろうという前提で、苦手意識を持たずにそこまでもっていきたいという母の作戦です。

ブロリ昨夜談: やべ、歴史、面白れぇ!!

と、なったらこっちのものです笑 

そしてやはり歴史でも多々地理の知識を問われるので、4年から地理は真剣に向き合っていて正解でした。

宿題を終えたら、昨夜からのにほんのれきしのテレビで授業で扱った時代までブレイク中にでも一緒に観てみようと思います。

歴史にドキリも追って観ていきたいですが、録り溜めしたままで放置です。時間が足りない。。。