Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

26cm

 

足のサイズ、ついに26cm。バ◯の大足。玄関が狭く見えるのは気のせいか。母はまめに彼の靴をしまうようになりました。はっきり言って邪魔。瞬足を卒業し、大人用の靴を買ってます。25.5cmは半年ももたなかったので、買い置きは出来ません。何とか三足でまわしてもらいます。バスケ男子ですが、普段はサッカー用のトレシューを履いてます。サッカー少年たちにいじられるらしい笑 やたら派手な色ばかり選ぶから、もぉ。学校の上履きって、26cmサイズ以上もあるんですね、感動 笑。大きくて下駄箱から出てないかしら?笑笑。

さて、運動会の練習が始まりました。たまたま足の速い子たちの集まるクラスではなかったため、高学年リレー選手になれたそうです。母はずっとリレーの選手だったので、ブロリが重い身体で走る姿を見ると悲しくなるけれど、せっかくのチャンス、ガンバレ!パワーで走り抜け!!

余談: Wのラガーマンだった同じ学校のクラスのお父さんに会う度にラグビーに誘われるブロリ。たまたまがっちり体型で大きめだからでしょうね。"あ、僕はバスケットなんで"、と丁重にお断りしているブロリ。"バスケからラグビーに転向出来るからねぇー!"とそのお父さんも負けじと宣伝。ラグビーかぁ、それなら志望校変わっちゃうよね。そのお父さんのご子息は、Hというラグビー強豪校。今年も文化祭に誘われたのでいく予定。Tシャツをもらえるので、ブロリはその学校の名前入りTシャツで何故か堂々とサピに通塾するんですわ。恥ずかしい、、、。