Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

仕事の愚痴

長期で探した派遣社員が4日で辞めた。この激忙の最中に!!世の中どうしてこう中途半端な人材ばかりなのか。時代が変わったとしか思えない程の無責任&非常識さ。

日本企業でぬくぬく仕事をしてきたのはレジュメで分かっていたけれど、ここまで酷いとは。"外資は初めてですが、キャリアアップしたいので是非チャレンジさせて下さい!"って、面接で言っていたのが、ずーっと脳裏から離れない。セールストークなのも分かるけれど、これは辛すぎる。どれだけの部署の人にトレーニングを頼んだか。名刺だって出来て私のデスクに置いてあるっていうのに。あらゆる労力、時間が無駄になった。人を見る目がないって言われればそれまでだけれど、たった30分で見定めるのは困難を極めるし。仕事をさせてみないと分からない。今度は契約社員を探すかな。。。結果は同じだったりして。最後はご縁だと思っておりまする。

ふと、、、我が娘や息子は果たして社会で使える人材になれるのか、考えさせられた。試されるのは、学歴、頭脳の前に、負けん気とか根性かもしれない。あと、素直さ、ね。きっとこれはおばさんの戯言なのだろうけれど。

毒抜きさせてもらいました。。

良い週末を!