Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

通過算と6年授業案内

通過算の基礎定着テスト。あれだけ復習したのに、毎回点数が下がっていくのは、どゆこと? 母の血圧も下がる一方です。あと一日、通過算に向き合ってもらいましょうか。ナビや漢字もあるのになぁ。。遠い目。。

さて、6年生 授業案内が配布されました。焦る。。スケジュールががらりと変わりますね。体力よりも空腹のまま21時まで勉強に集中出来るのかが一番の心配事です。ブロリ姉の6年時、Wアカに22時頃お迎えに行っていたブロリ父は、サピックスは早いね、と言っておりますが、Wアカはお弁当持ちで、授業後の質問教室らしきものもあったから状況は違うのだろうけれど。少しでも早いと助かりますね、育ち盛りの男子には特に。

[平常授業時間割 例]

16:30-17:00 算数授業前小テスト

TIME SLOT   DAY1 / DAY2

17:00-18:20 算数A / 国語A

18:20-18:40 算数B / 国語B

19:40-21;00 理科 / 社会

[土曜志望校別特訓 例]

土特とはコレね。しかし、志望校別と入るのを知りませんでしたわ汗。コース編成は別途案内があるようです。志望校別、、、焦る。。

DAY 3   14:00-19:00 75分 x 4コマ 国算理社

1/ 14:00-15:15

2/ 15:15-16:30

3/ 16:30-17:45

4/ 17:45-19:00

ここもお腹を空かせるに違いない、ブロリ。。お昼をたくさん食べさせても睡魔に襲われるだろうし、、どうしたものか。

お月謝 58,320円 (꒪ꇴ꒪|||)

おったまげ~ 

f:id:ukbeat:20171012082047j:image

そんな時は、朝採れバラで落ち着きましょ。