Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

息抜きの効果

週末は土砂降りの中、バスケ行事があり四時間外出していました。ブロリは体を思いきり動かして疲れて勉強も出来なくなり、宿題は終わらぬまま週が始まるかと思いきや、帰宅後の頑張りで奇跡的に終わりました!あの集中力は、いつぶりに見たかしら。やはり体を動かさないとダメなのね、体育会系男子。

とは言え、ミドルコースの哀しさは、そもそも授業の理解度が低いのでなかなか宿題が終わらず土日は通常引きこもりになるのです。しかし、引きこもるより数時間でも好きな事に没頭する事で気持ちの切り替えが出来るのかな、と。体を動かして頭にも血液がよく流れる?笑 

さてさて、あっという間に次のマンスリーテストですね。テスト前の週末は連続でお出かけあり、移動教室ありで、、、嫌な予感しかしませんけれど。