Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

シャインマスカットでマンスリー対策

今年からブロリの大好物になったシャインマスカット。

f:id:ukbeat:20171112205522j:image

シャインマスカットってスーパーでお幾らで売られているかご存知ですか?我が家の近くは一房1,200円、安くても1,000円ですよ。半房で500円。お高いっ! なので、到底毎日買えるようなフルーツではありませんわ。

本日午後はマンスリー対策の勉強をダラダラやっていたので、秘密で買っておいたシャインマスカットを出したら、ブロリ大興奮!ゲームソフトやドラゴンボールのカードもいらないから、俺の銀行にあるお金でシャインマスカットをもっと買ってきて欲しいとまで言われる始末。。。

どんだけーーーー!?

たしかに美味しくてですね、止まらないんですよ。母は、この一粒はいくらかしら、と思いながら食べてしまう悲しい小市民なのですが、、、。

シャインマスカット目当てに、並外れた集中力で算数の復習を終えたブロリ。シャインマスカット効果は半端なかった、、笑  しかしシャインマスカットでしか集中力出せなきゃ、あなたの集中力は、秋限定じゃないのっ!! 次はラフランスで釣るか  苦笑

あと2日、、何とか頑張って。さて、年表トレーニングやりましょか。

☆来年度のふるさと納税はシャインマスカットをお気に入りに追加した母でした。