Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

気持ちを切り替えだ

既に組分けテストの話は遠い昔の事になっていまして、ブロリは元気に学校もサピックスにも通っています。同じコースだった親友君はこの度賞状を貰えるほど成績が良かったらしく、6年生スタートでは離れ離れになるそうで悲しそうでした。自分のコースが上がらないのが悲しいのではない、というのが、幼稚な男の子の心理なんしょうね。夫婦もそうですが、そもそも大人であろうが子どもであろうが、男女は一生分かり合えないと思うのは、わたくしだけでしょうか。話がそれました。。 

落ち着いて考えてみたら、わが子比、国語だけが暗黒地帯、改め、ブラックホール行きでしたので、次の復習テストは、国語フォーカスでやらせてみようかと思っています。コース昇降ないですし(T ^ T)

ネチネチしていても仕方がないのと、ブロリ母も6月までの大きなプロジェクトが毎年1月に立ち上がるので、意識は仕事に集中しているので、気持ちも切り替えました。切り替えないとやっていけない、、、、。

それと、提出済みの志望校は変えずにいきます。先生はギョッとしているに違いない。アルファに行かずとも本来受かるはずですが、今のブロリには厳しい現状。ふぅ、でもでもでもでもーーーあきらめないっ!

٩(◦`꒳´◦)۶