Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

ゴールデンウィーク特訓

あと9ヶ月頑張ったら中学が決まるよ。

どんなコースだろうと、目標は揺るぎないものになりました。あとは、本人次第。

6年生になり、足のサイズは27cm、身長は私を超えました。気持ちもやっと女の子の四年生くらい?に落ち着きました。4、5年生の時に散々怒っていた母も、もう怒ることはなくなりました。男の子の心の成長って本当に遅いんですね。アルファにいるような神童ではなく、一般的な男の子が受験に向き合うのは想像以上に大変なことで、本人にとっては生き地獄に違いありません。そこの所を理解してあげながら寄り添う事はとても大事であり、母にとってはこの子との濃密な時間を過ごすのもこれで最後にだなと思うと、残りの9ヶ月は何とか心を乱す事なく目標に向かって進むようサポートに徹する所存です。

ゴールデンウィーク特訓、9時-5時 お弁当付き サラリーマン生活のような3日間。辛そうだけれど同志との3日はきっと楽しく過ごして来ると思います。もはや、学校よりもサピ友が近い存在になっていたんですね。

明日、明後日、普通の子の倍はあるお弁当作りを頑張ります!今夜は焼肉パーティーです。