Blory's Miscellaneous Days

息子ブロリ 2019年中受@SAPIX ゆるめ

7月 組み分けテストと雑感

お久しぶりです。親子なんとか生きております。母の超絶繁忙期が終わりました。その間はほぼ放置しておりました。

ずっと理社に助けられていた成績がよろしくないので、国語と算数に重きをおくようにしてきて、初めてこの組み分けテストで理社を越えることが出来ました。褒めてやりました。コースもやっと上がり5年の古巣に近づいてきましたが、ここまでくるとコースは関係なくなってきて、志望校に向けてやるしかない、という感じで変な縛りはなくなりました。

有名中や過去問の話が保護者会でありましたが、メモを復習しないとまだ母が理解不足。キンコーズでバラバラにしないといけないの?どこか良い業者ないかなぁ。会社の業者に聞いてみようかな笑

もう夏休みもすぐですね。夏休みの自由研究は今月中に終える予定です。小旅行も今月計画して、8月はどっぷり塾に浸かってもらいましょう。

もう受験のゴールが見えてきましたよ。うちはこのままゆるく突進すれば、我が家なりのゴールは達成出来そうです。難関校狙いではないので、親も気が楽ですね、笑。アルファのお子様や親御さんとは違う夏休みになりそうですよ。ゆるりと中学受験、当初のキャッチ通りにこのまま進みます。

ブロリ姉もゆるい受験でしたが、大学生になりそれなりの将来が見えた道を歩んでおり、社会人になるまであと少し。ゆるい受験は悪い結果を呼ぶどころか、彼女が幸せで充実した中高大を過ごしていることをブロリが目の当たりにする事で、自分で自分の道を決めることが大事なのだと少しずつ理解してくれれば嬉しいですね。親のエゴための受験ではない、自分の受験、自分の人生を歩んで欲しいです。

暑い日が続きます。皆さまご自愛下さいませ。

メモ

ブロリ6年

身長158cm 足サイズ 27cm 巨大化進行中

足の臭さ この世のものとは思えない程 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

米国留学 本格的に計画を始めました